医療機器

• CTスキャナ

全身用コンピュータ断層撮影装置を設置しています。 検査はベッドに寝ているだけで終了し、一回の撮影で詳細な立体像を作ることが可能で、より高度な画像診断が行えます。

• 人工透析機

慢性腎不全の方の腎臓の働きを補うために、機械を使って血液をろ過する装置です。当院では現在36床で血液透析治療を行っており、そのうち12床はオンラインHDFを導入しています。

• アルファ21DX

カプセルタイプの全身マッサージ器で、頭痛・不眠・ストレス・イライラ等の各種不快な症状、疲労回復に効果があります。 また、振動と温熱効果により脂肪燃焼作用を得られるコ-スもあります。

• 全身用骨密度測定装置

骨粗しょう症診断を目的とした装置で、装置に仰向けに寝ていただくだけで検査ができ、的確な診断が行えます。

• 水圧マッサージベッド

患者さんの体形に沿ってぴったりフィットし、治療部位に最適なマッサージを行います。
    力強い水圧を使った指圧のような感触で、全身を効果的にマッサージします。

• 内視鏡

内視鏡は、体の中の様子を先端部に搭載されたCCDなどを介してモニターに映し出すことで、医師が直接目で見ることができ、検査のほか組織採取や小さなポリープの切除などの治療もできます

• マイクロ波治療器

マイクロ波を使用した温熱治療で、皮膚表面のみでなく筋肉などの深部組織まで温熱効果を与えることができます。

• 特殊レーザー治療機

星状神経節に近赤外線を照射することで、肩こり・冷え性・むくみ・五十肩・便秘・不眠症・自律神経失調症などの症状の軽減が期待され、痛みがなく安全で副作用もない治療ができます。